たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

みなさんは何時間寝ますか?

こんにちはたま吉です


ぼくは一日7時間から8時間くらい寝ます


長い時は10時間寝ます(これは寝過ぎです)


大体夜10時くらいには布団に入り、記事を書いたりしながら寝ます
起きるのはほぼ7時で固定です


朝ご飯食べてから快便になるタイミングを見計らってトイレ、シャワー、スキンケア、整髪、歯みがき、身支度までほぼ一時間ジャストです
ちなみに朝の快便チャンスを逃すと体に悪いらしいですよ
きちんと排出しないと肌荒れとかに繋がります


只でさえ女子から敬遠される生き物「オッサン」は、「ニオイと見た目」に気をつけなければなりません
ウ○コの溜まったニオイがして、肌荒れもおこしてるオッサンは嫌ですよね


睡眠をきちんととることが大事です


鬱の一歩手前までいってから、それまで睡眠時間5~6時間でしたが、心療内科の先生の勧めもあって大幅に増やしました
おかげで「ストレス臭」も消えました
今は休みの前の日だけは夜更かしします


他には酒の量もかなり減らしました
テストステロン値を減らさない為です
アルコール自体にテストステロン値を減らす作用があるらしいので、男性ホルモンが減少し、鬱傾向になります
更にビールはホップの成分が女性ホルモンを増やす作用があり、余計に男性ホルモンが減少します。
オッサンの「ビール腹」は「女体化」している証なのです


そう考えると最高にキモいですよね


睡眠を長くとり、酒の量を減らす


今も鬱症状も無く生活しています


ツラい時程睡眠を長くとってください
眠れなければ眠剤を飲んででも寝なければ、全てに支障をきたします


セミリタイアして昼寝を取り入れた生活を送りたい


ではまた