たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

フォールアウトのドラマが面白い

こんにちはたま吉です

 

ファイナルファンタジーリバースも完全攻略しゲームが一段落しました

完全攻略するには鬼畜な難易度のバトルが盛り沢山でしたが楽しめました

 

昨日のボクシングを観る為にアマプラに入りましたが、アマプラでフォールアウトのドラマやってたんですね

8話まで配信してましたが全部観ました

 

ベセスダソフトワークスというメーカーのゲームが元になっているのですが、このゲームの世界観が好きで、ガッツリやり込んだことがあります

 

核爆弾を落とされた後のアメリカの話なのですが、妙にレトロな感じとそれでいて突き抜けた科学力が混在していて、メタルギアソリッドにも通ずるものがあります

 

ゲームではほとんどの食べ物に放射能があり、水が超貴重なところとか、コーラのキャップが通貨になっているところなんかは本当にそうなりそうな世界観です

 

ドラマでも世界観を損なわないように仕上がっていて、一気に観てもあっという間に感じるくらい面白かったです

 

続きが気になる

 

ではまた