たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嘘と言ってくれ

こんにちはたま吉です


ぼくの仕事上、外国人の方も顧客にいます


大事なお客様です


ある日、日本人の顧客からこんな発言がありました


「この契約に外国人が絡んでるなんて知らなかった
なぜ教えてくれなかった!
知ってたら契約してなかったからキャンセルしてほしい」


部下がこの電話を受けていました


一旦電話を切り、ぼくに聞いてきました


「どうしたらいいでしょうか?」


そんなの決まってます
キャンセルで構いません


こんな奴と契約したくもありません


人種差別です


このバ○ア、差別的発言を連発してたそうです


部下は電話で先程の内容で怒鳴られ、小声で「すみません」
と言ってましたが、


「そいつに謝る必要なんて無いよ
すぐにキャンセルして構わない
そもそも人種差別以前に、個人情報を教えるわけがないよね
あと、人種差別ですよって言ってもいいよ」


と伝えました


が、萎縮してたせいか、「キャンセル出来ます」とだけ言ってましたが…


で、なぜかソイツは
「考えとくわ!」って言って電話を切ったそうです


キャンセルせんのかーい!


なんなんだこのレイシストのク○バ○ア、ぶち○してやりたい!


まあ放っておいてもこんなヤツ自分で生きにくくしてますから、勝手に自滅するでしょうけど


ほんと世も末だ


誰かこんなの嘘でしたと言って欲しい


ではまた