たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

ビッグプロジェクトに殺される

こんにちはたま吉です


半年以上前に、数億円どころではないプロジェクトの話を親会社から押し付けられていることを記事にしました


先方と話をつけるのが親会社の仕事で、それ以外はぼくら子会社の仕事になります


最近までどうなったか全く話が聞こえてこなかったので、てっきりポシャったのかと思っていたら、もう大詰めだそうで


ところが、恐ろしいことにこの話、もちろん詳しくは書けませんが例えると、
ミカンの皮だけ相手に見せて、「どうです?美味しそうでしょう?いや、間違いなく美味しいのです!だから買ってください」
と言っているのと同じような状況になっています


ガワだけの話で相手に数億円どころではない話を飲ませようとしています


信じられません


もちろん指摘しました


しかし、「いや、大丈夫!先方もかなり乗り気だから!」


いやいや、「気持ち」とかの話じゃないでしょう!


以前記事にしたとき、このプロジェクトが撃沈したら、ぼくを含め、全ての部下の賞与が半分以下になりますと書きました


全ての部下の生活がかかっています


親会社の「ノリ」でやっているプロジェクトのケツを拭くのはぼくたち子会社です


しかもこの親会社の担当者、ぼくら子会社に支払う、とある金額も知らないふりして少なく支払ってきたり、悪事を働いています


証拠というほどのものはありませんが、状況証拠を突きつけて、満額払わせなければいけない状態です


ドラマの半沢直木を見たことはありませんが、内容は聞いたことがあります


なんかぼくのやっている仕事ってほぼこれに近いような気がします


親会社のやつらなんか、半沢直木に出てくる(であろう)やつらがワンサカいます


もうホント、人間が嫌いになります!


セミリタイアしたらこんなやつらの顔、二度と見たくない!


ストレス溜まるー!


ではまた