たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

1日のスケジュールに無理がある

こんにちはたま吉です


前からブログにも書いてますが、一日一日を有意義に過ごす為には働いている場合ではありません


今日のぼくの一日は、


8時起床
水をがぶ飲みし、嫁さんとおしゃべりしながらダラダラと新聞を読む
(いっぱい水飲むと快便になります)


9時
いつも見ているセミリタイアブロガーさんの記事を読む
ニュー速(特にふざけた内容のやつ)を読む


10時
シャワーを浴びる


~30分
服着たり、髪整えたり


~45分
ネットで不動産の情報を漁る
朝昼飯を食いに嫁さんとラーメン屋へ


11時
ラーメン屋到着
ライス、ちょっとしたおかずが無料なので、てんこ盛りで食う


12時
食料品等、嫁さんの買いものを手伝う


13時
引き続き服飾品など嫁さんの希望する店に付き合う


14時
ぼくが買いたい酒があったので、品揃えの多い酒屋へ


14時半
気になっている物件を見に行く
高架下にひっそりと佇む何かの事務所だった物件
近くに建物が見えるのに車で辿り着けず、車は路上駐車し、歩きで向かう
何かドラクエの魔王城に向かうみたいでワクワクしました
築45年400万円
安っ
ビリヤード台とダーツマシン、適当なソファーを置いたら男の隠れ家的物件に仕上がりそう
嫁さん「ボロい、汚い、隠れ家?何から隠れるの?」
ぼく「…」


15時半
帰宅
最近ハーバリウムを作ってます
(乾燥したお花などの植物を瓶やプラスチックのボトルに入れて専用オイルで浸すもの)
買ってきたビールを飲みながら作製
一応母の日用のものを2つほど作りました
1つはヘンテコな感じになったのでまた次回作製することにしました


16時
本を読んでましたが、眠気に襲われ寝落ち


17時半
変な時間に昼寝したせいか頭が痛くて30分くらいボーッとする


18時
嫁さんから何時に飯にするか聞かれるも、昼ドカ食いしたせいか腹が減る気配がない
とりあえず19時と答え、それまでダラダラと不動産情報のチェック


19時
そんなに空腹でもなかったのにガッツリ食ってしまう


20時
嫁さんと次は何の車(中古車)を買うかネット情報を漁る


21時
嫁さんと一緒に見ると決めていたドラマを見る


22時
歯みがきなど
全く眠気がない
本を読む


23時半
セミリタイアブログを読んでから記事を書きはじめる
まだ眠くならない


こんな感じの一日ですが、
そもそもゲーム好きなぼくが今日は全くやってません


やる気がおきないのです


一回はじめると三時間から五時間はやれてしまうので一日の予定をこなせなくなります


相当面白いゲームが出たら多少無理してでもやりますが、やはり一日のスケジュールに無理が生じます


これは仕事を辞めることでしか解決出来ません


最近本当に仕事辞めることで頭がいっぱいになります


ではまた