たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

久々のアーマードコア

こんにちはたま吉です

 

フロム・ソフトウェアの看板タイトルの一つ、アーマードコア6がPS5で発売されてます

 

好きなパーツでロボットを組みあげて、敵と戦うゲームですね

 

PS2のタイトルでプレイした記憶がありますが、それ以降はありませんでした

 

評判が良かったので買ってみましたが、かなり面白かったです

 

昔のアーマードコアって動きがモッサリしてた記憶がありますが、6はハイスピードバトルになってました

 

最初は思うように動かせなかったのですが、慣れてくると苦戦しまくってたボスがあっさり倒せるようになるんですよね

最初空振りばかりの接近武器がバチバチ当たるようになってくると脳から色々出まくって相当気持ちよくなります

 

これがフロムゲーの凄いところですね

 

キャラクターが強くなる以上にプレイヤーが強くさせてもらっていることを実感できますね

 

画面が弾幕でワケわからんことになりますが、ワケわかってくるから不思議です

 

ただ、やっぱりフロムゲーはライトゲーマーにはキツイと思います

 

ボス三体ほぼ同時に相手する時なんか、良い意味で頭イカれてんのかと思いましたが、ライトゲーマーからするとクリアさせる気の無いクソゲーに見えてしまうでしょうね

 

まあ、そもそもボス三体イベントまで辿り着けないと思いますが…

 

まあ、サクッと遊べる難易度のゲームも良いですが、やっぱり歯ごたえのあるゲームの方が好きです

 

これからFF7リバース、ドラゴンズドグマ2も発売されるし、忙しくなりそうです

 

ではまた