たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

10年後のことなんて

こんにちはたま吉です

会社って大きくなるほど、5年、10年を見据えた成長計画があるじゃないですか

それって、「こんなふうに売上伸ばしていくからお前らついてこいよ!」ってことですよね

10年後は間違いなくぼくは辞めているので、知ったこっちゃないですね
未来の話をされると、真剣な顔して、よく頷きながらぼくの脳は休眠状態に入ります

定年までいる人はそこに希望を見たり、絶望を見たりするのでしょうが

最近も5年後までのおおまかな計画を親会社の責任者のジジイと打ち合わせしてきましたが、心の中では、
「マジデハヤクカエリテエ」
って思いながら打ち合わせしました

ジジイと未来の話でチチクリあうくらいなら部下達と今何をしているか、今何が出来るか話した方が良いです

「来年こそは!」とか言っている、今を何とも出来ないジジイに未来はありません

のんびりやってれば?って思います

前にも書きましたが、後二年で辞めることが出来るかあやしくなってきましたので、ぼくはもっと頑張って稼がないと…
ぼくはあまりのんびりできないなあ

ではまた