たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

株を売却しました

こんにちはたま吉です


イオンとS&P500の株を売却しました


イオンは確か2年前に買ったのですが、
ラウンジが目的でした


しかしコロナの影響でラウンジが閉まったまま


持ってる意味が無いので売りました


プラス10万円くらいです
(2,200円くらいで購入)


コロナの影響ですかね
スーパーの株がずっと上がってるようですね
売るのには丁度いいタイミングでした


S&P500も2年くらい前でした


こちらはプラス30万円くらい
(70万円くらいで購入)


売却した金額を、
アトム
大戸屋
に100株ずつ投資
合計20万円くらい


日本株は飲食メインで優待を目的としてます


あと、100万円を
eMaxis Slim先進国株式インデックス
に追加投資
(合計220万円)


これは去年コロナが騒がれ始めた頃に、騒動に紛れて嫁さんに言わずこっそりと仕込みました(笑)


100万円投入し20万円ほどプラスになっております


一部売却してなんだかスッキリしました


ではまた