たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

イベント多目

こんにちはたま吉です


最近色んなイベントが盛りだくさん過ぎてまたグッタリしてました


その中でも大きいやつベスト3が、


物件売却
物件購入
車購入


です


まず物件売却ですが、
数ヶ月に渡り、購入予定者と色々ともめており、とんでもなく時間を浪費している状態です


もう疲れてきて、別に買ってくれなくていいんだけどっていう気持ちになってます
売れなくても困らないし


相手は、「高く買ってやるんだから要求全部飲め」という態度でムチャクチャ腹立つし、
もうええわぃ!って感じです


物件購入に関しても、物件の隣家がクレーマーで、現所有者とバトル中
ある程度対策するために金はかけるけど、そのクレーマーが納得する内容かは責任は持てないが、それを理解して購入してくれと


うっせえわボケ


わかったけど、こっちも責任持たねえよって伝えました


まあ実際は所有権移ったらぼくの責任にはなりますが


クレーマーから何か言われても無視を決め込みます


最後に車購入


今乗っている車は総額45万円で購入したのですが、もともとボロいのもあって、ガタがきたため新たに購入することにしました
4年近く乗ったので非常にコスパが優秀な車でした


3ヶ月ネットで探しまくり、ようやく良いのが見つかりました


ぼくは100万円以上の車を購入したことがないのですが今回は200万円


2年前の車で、走行距離4000キロ
下回り等も綺麗で、新車で買うと300万円以上


誰か中で死んだのかなと思うくらいの安さでしたがぼくは気にしないタイプなので、良い買いものをしました


ただ、今回物件購入と車購入で現金が相当出ていきます


物件購入はローンも組みますが、自己資金投入分が1200万円程になり、車と合わせて
1400万円
デカイ…


でも資産の現金比率が低くなるので良しとしようと自己暗示をかけています


悩む内容を早く減らしたい



ではまた