たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

あと二年…?

こんにちはたま吉です

会社辞めるまであと二年切ったなんて言っておきながら、この前は、まだ辞められないかもなんて弱気になってましたが、もう1000万円貯金増やさないと余裕がないのではという思いになってきました

更に弱気になってます

毎年100万円貯まるくらいのユルい仕事を10年やれればいいのでしょうが、生活費とかも考えると年収300万円くらいの仕事だと思います

年収300万円台になると、「ユルい」仕事なんてそもそも存在しないと思います

1000万円だと今の仕事をしていればもう二年働けば貯金できるのですが、そうするとあと四年は働かないといけなくなります

もうたくさん働いたのに、あと四年働く自分の姿が想像出来ないですし、想像したくありません

物凄いジレンマに襲われております

もしあと四年だと、異動かなんかのタイミングに巻き込まれて遠くに飛ばされたり、社長も長くなってきたから交代して経営方針がガラッと変わったりすると、四年が永遠みたいな時間に感じられるかもしれません

頭が痛い…

ではまた