たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

精子ビジネス

こんにちはたま吉です

日本は少子化の一途をたどっており…
というニュースはいつも目にしますね

子は人類の宝です
少子化対策が進まないのは悲しいことです
子供がいないぼくが言うのも何ですが…

かといって、かの国のように、いっぱいいれば良いってものでもないですよね

こんなこと言ったらいけないと思いますが、
ボサボサの金髪で、小太りの、掛け算がギリギリ脳を使用する限界くらいの若いお母さんが18歳くらいから順調に子供を産みはじめ、気づいたら子供が5人くらいいます
っていう家庭がよくあると思われます

かの国のようなプロセスで子供が増えているような気がします

反面、バリバリ働く女性が子供を授かる機会が少なくなっているのではないかと思います

会社がブラックで残業し過ぎて自殺した女性もいますよね?
優秀な女性なのにもったいないと思います
こんな状況でいつ子供をつくる機会があるのでしょう?

旦那さんが忙し過ぎて子供を授かれない家庭もあるかと思います

日本は不幸な状況を作り出しています

デンマークかどこかで既にやっているそうですが、精子を通販で売るというビジネスが既に成立していて、100ヵ国を対象にしているとか

1万円くらいのものから20万円くらいまでピンキリだそうです
しかし、イケメンだから、頭が良い人の精子だからという理由だけで金額が決定するわけではないそうです

凍結された状態から解凍した後の運動率が重要だそうです
元気のない精子だと卵子と結びつきませんからね

日本にも無料の精子バンクがあるようですが、もっと国をあげて取り組むべきです

何なら無料ではなく、先程のように有料でも良いと思います
精子ビジネスが成立するべきです

パートナーがいない女性に子供が出来ても、
精子提供で授かったんだ、よかったね」
と普通に認識される社会になれば良いと思います

子作りのための義務みたいな性行為もお互いに負担になるので、やはり精子ビジネスは日本でも成立するべきだと思います

ちなみにアジア人の精子がかなり不足しているようです

みなさんも精子提供してみてはいかがでしょうか

ぼくのは運動率が悪いのでたぶん価値はありません(泣)

ではまた