たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嫁あるある

こんにちはたま吉です


嫁あるある~
早く言いたい~

ってことで、嫁あるあるを垂れ流していきます
(ぼくの嫁さんや、友人の嫁さんなどなど)





自分はいいけど、旦那がしくじったらぶちギレがち

運転中文句つけがち

男の趣味はクソだと思いがち

絶対太ってない、太ってないよねって確認しがち

クリスマスとか大事なイベントに限って旦那にケンカふっかけがち

儲け話は嫌いがち

資格試験勉強とかしてると、「ちゃんとやってんの!?」って自分は何もやってないけど旦那に厳しくなりがち

小遣いは年収に比例せず、少なくなりがち

他のパパと比べがち

子供が出掛けて二人だけだと会話減りがち

自分が浮気してもいいが、旦那だったら半殺しがち

褒めるのは苦手、叱責は得意になりがち

旦那のこと、イケメン俳優とか、EXILEとかと比較しがち

痛い、苦しい、ツラいは表に出すなって言いがち

小さいお菓子はいくら食っても太らないって思いがち

「は?」って聞き返すと「はぁ!?」って聞き返されがち

男は黙って働いていればいいってクールポコっぽくなりがち

相談しただけなのに、ダメだしされがち

「これ踏んだらキレるからな」っていう地雷ばら蒔きがち

指摘は好き、指摘されるのは嫌いになりがち

「ゴルフ行ってくる」は嫁さんをキレさせる一位になりがち

優しい旦那さんほど嫁さんに蹂躙されがち

なぜかギャンブルは許してくれがち

美人を目で追うとすぐバレがち

中途半端な体形だとダメだしされ、いっそデップリと腹が出てるくらいだと嫁さん許してくれがち

嫁さんに全てコントロールされると割りとマジで人生詰みがち

油断してると趣味のもの売られそうになりがち

子供にも「パパはダメだね」って吹き込まれると救いがなくなりがち

よくわかんないタイミングで「あんたは良いよね」って言われがち

参拝の作法とか、突然にして妙なことにこだわりがち

サッカー、ラグビー、格闘技、スキーなど、怪我がつきまとうスポーツ敵視されがち

旦那はすき家で昼メシ、嫁さんはママ友とホテルのランチになりがち

出張先のお土産は指定されがち

芸能ゴシップ番組大好き、ニュースは嫌いになりがち

色んな能力ある旦那でも嫁さんからは低く見積もられがち

マーガリンは食わないって言ってんのに買いがち

うろたえるとキレがち

ベロベロに酔って帰ってきたら口きいてもらえながち

たまに、おはぎとか団子とかおばあちゃんが好きそうなものを買おうとすると、蔑んだ目で見がち

霊とか占いとかスピリチュアルなもの信じがち




あるある垂れ流してみました


ではまた