たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

人ってやっぱり死ぬんですね

こんにちはたま吉です


先日、他の事業所にいる、同じ事業所で少しだけ一緒に働いたことがある同僚が病気で亡くなりました

一緒に働いたのはほんとに1ヶ月くらいの短い期間でしたが、知っている人が亡くなるのはとても悲しいです

どんな思いで死を受け入れたんだろうとか色々考えてしまいます

誰だっていつ死ぬかわかりません

身近な人が死ぬと、死をよりいっそう意識するようになります

普段、死なんて意識せずに生きていますが、タバコを凄い本数吸ってる人、毎日酒飲みまくる人、暴飲暴食で肥満体になっている人を見ると、死に近づいてる感が凄いです
健康に気を遣っても車に突っ込まれたら一撃ですが

ただひたすら、後悔しないように、生に対してもっと真剣に向き合って生きたいと強く思います

亡くなった同僚も後悔無く逝ったと思いたい


ではまた