たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

セミリタイア妄想日記2019 11 14

こんにちはたま吉です

思いついたときに書いているセミリタイア中の妄想日記です
✳全て妄想です



今日は大学に通い始めて1ヶ月目
仕事を辞めて勉強し直して、漸く希望の大学に入ることが出来た
オッサンどころか初老だけど人生これからって感じだなあ

やりたいことをやる
学びたいことを学ぶ
最高の気分だ

こんなに授業が楽しいと思ったことはない
若い頃は大学なんて遊びにいくようなものだった
大学はFランどころではないくらいのレベルだった

やりたいことなんて無かった
無味乾燥な人生しかないと思った

今は違う
やりたいことがある

一生かけても実現できるかはわからないけど

もっと若い頃から取り組んでいればよかったと思うけど、今からでも遅くないと信じて頑張ろう

若いチャラめの男子学生が話しかけてきた
「オジサンも学生?」
ぼく「そうだよ」
学生「まさか会社辞めて?」
ぼく「そうだよ。この大学でしか勉強出来ないことがあるからね。」
学生「ふーん、そうなんだ。俺は大学出たら偉くなってセレブになるんだ」
ぼく「それがキミの夢なら実現出来ればいいね」


ぼくは自分の信念に従って生きる

明日も勉強頑張ろう






…早くセミリタイアして目的のための勉強がしたい


ではまた