たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

魔王の中で一番弱い

こんにちはたま吉です

勤め先の社長が大魔王なら、全国に散らばっているぼくら管理職は、各拠点を守る魔王です

何故大魔王だとか魔王だとか悪い表現になるかというと、ぼくらは何も悪いことはしていないのですが、業界全体として世間のイメージがあまり良くないからです

でも、全国色々な魔王軍があり、色々な魔法、技を使う者が沢山いて、こういう例えがしっくりくることがあって、なんだか面白い時があります

様々な智識を持つ、魔法のバリエーション、威力が高い賢者タイプ魔王
どんな相手でも理論でねじ伏せる、必殺技を多く持ち、パワー、スタミナ自慢の戦士タイプ魔王

等々ありますが、ぼくはというと、魔法は中級くらいまでで、バリエーションはそんなに多くなく、相手にやられて何回か死んで、再戦し、相手が疲れたところを攻める、アンデッド系魔王です(笑)

パワーには幾らか自信がありますが、魔王の中では下位クラスです
一番弱いかもしれません

最近だと超必殺技連発で数々の敵をボッコボコにした、かなり若い戦士に、大魔王様直々に「どうだ?魔王になってみないか?」とお声がかかったとかで新たな魔王が誕生していました

流石は大魔王様
能力を測る魔法のレベルも高い

ぼくの拠点は中規模ですが、大規模になると、周りもドラゴン族やトロール族等、強力なモンスターで溢れかえっていると聞きます

ぼくの部隊員は普段から戦闘が少ないせいか、優しいせいか、戦闘を避ける傾向にあり、見逃した敵に後ろから刺されていることもあります

能力的にはパワーにはあまり頼らず、防御、回復系魔法を少々…みたいなのがほとんどで、
能力かぶり過ぎ!
ってなってます…
まあ、ぼくに対しても「何でアンデッド系魔王なんだよ!沢山魔法も使えて、遠くから弓でプスッと労せず敵を倒すエルフ系魔王がいいわ!」
って言ってるかもしれません

とりあえずセミリタイアする前に魔法と必殺技を伝授しておかないとなあ


ではまた