たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

台風でも出勤する社畜達

こんにちはたま吉です

ニュースで見ましたが、台風でほとんどの電車が運休になっているにも関わらず、社畜達が運行している駅に長蛇の列をなしていましたね

日本ってやっぱりそこまでしないといけない国なんですね

異常だと思います

まあ、ぼくらオッサン世代は、昔は震災だろうがなんだろうが必ず出勤するのは当たり前でしたけどね

東日本大震災の時、本社の人間が、避難した福島の社員達に「現場に戻れ」と指示を出したと後日聞いたのですが、まだ震災から一週間経ったかどうかというタイミングでした

因みにぼくらの仕事は原発とは何の関係もありません

ぼくなら「安全性が確認出来るまで出社しなくて良い」と指示します

台風、停電、その他出社出来ない可能性がある時は出社する必要がないと思います
本当に悲しくなるニュースでした

ではまた