たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

狙ってた不動産が買われた

こんにちはたま吉です

不動産売買のサイトから問い合わせしていた物件があったのですが、問い合わせしてから数日後にサイトから消えてしまいました

公開されてすぐのものではありません
サイトには一年くらい掲載されていました

それが数ヵ月前に少しだけ値下げされたのですが、それでも残ったままでした。
少し手間をかけて物件周辺の相場や、表面利回りではなく実質利回りを計算したところ、ダイヤの原石とまではいきませんが、それなりに価値を見出だせそうな物件であることがわかりました

それで問い合わせをして更なる情報を…
と思った矢先の出来事でした

同じようなことを考えている人に取られたんですよね
きっと…

ダイヤの原石ではなかったから後悔は無い…と自分に言い聞かせていますが、なんかモヤッとします


あれ?前からちょっと気になってた子、
よく見たら可愛いし
性格もいい
え?あの子彼氏いないの?
まあ、ちょっと地味だしね
うーん、でも一応声掛けておこうかな

…1ヶ月経っちゃったな
やっぱり声掛けておこう!
「今度ご飯でもどうですか?」
え?彼氏がダメって言うから行けない?
ん?彼氏…あ、ああ、で、ですよね…

という展開みたいでなんか嫌です(笑)

良い物件見つかるかな…


ではまた