たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

適正な目標値ってなんでしょう?

こんにちはたま吉です


毎月の目標値に精神がやられます


ぼくは管理職なので、部下達にノルマを課すわけですが、そもそもの目標値がかなり高い


部下達には適正なノルマを課していますが、全体のものとしては部下達のノルマ全て足しても目標値には到底届きません


具体的に書くわけにはいかないのですが、目標達成の為には誰かが1枚ジョーカーを引かなければいけない状況下にありますので、当然ぼくが引きますが、リスクしかないものを引いたらぶっ飛ぶ環境にあります


伝わっているかわかりませんが、とんでもなくヤバイものを一つ抱えた状態で勝負に勝たなければいけない状況って普通ではないです


普通ではない状況でのメンタルもヤバイです


ぼくは他人と争うのは得意ですが、自分自身にはすぐ負けます


今も、ジョーカーを引かずとも勝ちも負けもない結果になりそうなので引きませんが、次回は引かなければ結果が出そうにありません


引くのか引かないのか迷っている自分が嫌になります
自分に負けそうです


今回は何を書いてるのか伝わってない気がしますが、病んできたので書かずにはいられませんでした


ではまた