たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

最強クラスのムダって何だろう?

こんにちはたま吉です


ぼくはムダなことが大嫌いです
でも、世間一般的なムダではなく、人それぞれなので、自分自身がムダだと思っていることに限ります


ぼくの思っているムダは…

1.
パチンコみたいな、店側に搾取されることがほぼ決定しているようなギャンブル

これは、当然にしてムダだと思っています
パチンコ屋さんの店長さんの年収を知ってますか?えげつない金額ですよ
そのくらい搾取されているのです
やること自体ムダです
まあ自分でやめるとか既にコントロール出来ない人達がはまっているのでしょうが


2.
芸能界のゴシップ記事

他人の不倫がどうとか…
本当に興味があるんでしょうか
赤の他人ですよ
知ってどうするのでしょうか
需要があるから雑誌やテレビで流されてるのだと思いますが、自分の為になるようなことは1ミリも無いと思います


3.
全く成長しないこと

これは時間をムダにしていると思います
自分が一番嫌なパターンは、
起きる→飯を食う→寝る
を一生繰り返す生活です
知識欲というものが欠如しているのでしょうか
まあ、そのような人が一定数いるのは仕方がないと思いますが


4.
他人の悪口ばかり言う人

ぼくの母親です
他人から煙たがられ、友達が居なくなり、誰からも相手にされなくなります
メリットは皆無です
何の為にしているのでしょうか
これもまた時間のムダです


5.
仕事ばかりしている人

ぼくです
自分が嫌になります
嫁さんにも申し訳ないと思います
だからセミリタイアに早く近づくために結果を出して年収を上げてきました
全てはセミリタイアのために…


自分の思うムダを全て排除し、幸せな人生にしたい


ではまた