たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

クソみたいな人間関係からの解放

こんにちはたま吉です


最近親会社との共同での仕事が増えてきて、ほぼ毎日電話やら会議やらでストレスになっております


どこの会社でも一緒なのかはわかりませんが、
親会社からすると、ぼくたち子会社の人間は、
「奴隷」という認識があるようです


子会社といっても、別会社なのに、
「仕事を押し付けてくる」
というのがよくあることで、みんな親会社に対してのストレスを抱えながら仕事をしています


「奴隷」という認識なので、初対面でもタメ口で接してくる人間がいます
こちらから話かけても無視する若手もいます
奴隷の話は聞かなくても良いと思っているのでしょう
この前も部下が初めて電話した親会社の人間に、大したことのない要件で怒鳴られたようです


前にも記事にしましたが、ぼくはこのような人とは極力接しないようにしています


でも最近は避けて通れない状況が続いていて、
やっぱりこの人間関係から解放されないと精神的にやられてしまうと思っています


一部エリアでは、親会社からウチに流れてくる人間が増えたおかげで関係性が改善したエリアもあるようです


ぼくがいるエリアでは流入がほぼ無いので関係改善は期待出来ません


「あと二年で辞める」ってよく記事にしていたのに、資金的に辞めていいものかとか、そもそも嫁さんが辞めさせる気がないのが見え見えなのとかで、「辞める」ということが現状では
「無期限」になっております


ただでさえ職場内にも問題児(年上部下ですが)がいて、顧客からのクレームも絶えずという状況なのに親会社の偉ぶっているクソ人間と関わっていると吐気がします


ぼくの上司(数県とりまとめるエリア長)もちょっと前に替わり、めちゃアホなやつになりました


社長という誰もが震えあがる「大魔王様」がいて、全国のエリアを纏める数人の「魔将軍」たち(ぼくの上司)がいて
という感じなのですが、
前の魔将軍が戦略にしてもぼくら部下への配慮にしてもまともすぎたので、今のめちゃアホなやつはただのボストロル(ドラクエに出てくるやつですよ)にしか見えません


「スウジアゲテコイ」しか言わないですし、
何か聞いても
「オデ、アホダカラワカラナイ」
ってなるので、本格的にボストロルと会話してる感覚に陥ります
ちなみに体型もボストロルです


仕事辞めたら新しい人間関係づくりはほとんどしないと思います
というかしたくありません
親しい仲間だけと付き合います


もうほんとは明日にでも辞めたい…


ではまた