たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

空を見ることはありますか?

こんにちはたま吉です


皆さんは空を見ることはありますか?


そんなもん、毎日見てるに決まってるだろう!というあなた、それは見てるのではなく視界に入っているだけではありませんか?


ぼくは空を見上げる余裕が全くありません


下手をすると、事務所にこもったまま電話、事務処理で一日が終わることもあります


夜になれば星が見れる訳ですが、そんな気力はありません


空を見てないという人はぼくと同じく心に余裕のない人です


更に、色彩の認識が無い人は要注意です


ぼくもそうですが、鬱傾向(鬱ではなく、程度の大小も関係無く)にある場合、感受性が低下するので色の認識能力が落ちるそうです


早くセミリタイアして、空の色、花の色を楽しめるようになりたいです
今は心に余裕が無さすぎです
毎日が過ぎ去って行くのを受け止めているだけです


売上が!売上が!と、頭の中でいっぱいになります


前にも書きましたが、後3年は我慢しなければなりませんのでなかなかツラいですが頑張ります


ではまた