たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

他人に強く言える人ってなんなのでしょう?

こんにちはたま吉です


店員さんとかに物凄く偉そうな態度とか、イチャモンつける人達がいますよね


あれってどういう人達なのでしょうか


ぼくの仕事にはクレーム対応も含まれるので、色々と調べたことがあります


職業の傾向としては、


とある一部上場企業の高年収の方
中堅クラスの看護士
接客の場が少ない公務員


まだまだ挙げられますが、こんな感じです


要は敵が少ない人達になりますね


職業が関係無ければ「主婦」も挙げられます


時間がタップリある人なら更に強いです


自分が逆の立場にならないので、いくらでも強く他人に言うことが出来てしまうんですね


ぼくは他人に強く言わないです


逆の立場になると困るからです


ガッツリ言って後日仕返しされたらどうしようと思うので、何なら全ての店員さんに対して下手に出ます


顧客からボロクソに言われることがありますが、それなりのお給料を頂くので正当な意見であれば大概は我慢します


ですが、理不尽なことを言われたり、お金をせびられたら返り討ちにして、叩き潰しています


会社も、「いつもボロクソに言われてゴメンね!いっぱいお給料あげるから許してね!」
という感じなのでしょう


強(狂)メンタルの持ち主ならもってこいの仕事だとは思います


そこそこの給料なのに若手がどんどん辞めていくのはやはり「精神的に辛いから」なんです


今まで辞めていった若者達を弔うためにも、これからもぼくは悪質クレーマーを1人でも多く叩き潰します


ではまた