たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

ストレスは少しあった方が良い?

こんにちはたま吉です


ストレスって少しあった方が長生きするとか言われてますよね


一つの水槽に同じ魚だけよりも、サメだとか、脅威となるものと一緒に入れておくと、寿命が延びるとか言われてますし


会社辞めてストレスから開放されたい!
と言うと、
仕事して多少のストレスがあった方が良いんだよとか言ってくる人いませんか?


でも、よく考えたら日常生活でもストレスになるような事っていっぱいありますよね


ワケわからん勧誘の電話だったり
店員が不機嫌だったり
嫁さんから暴言吐かれたり
車の調子が悪かったり
友達と遊ぶ予定が合わなかったり
ログイン上手くいかなくてパスワード再設定したり
出掛ける時に限って雨降ってきたり
ちょっと切れ痔になったり
原因不明の足裏痛があったり


そう考えたら周りはサメだらけですね


これなら仕事辞めても適度(?)なストレスがあるので長生き出来そうです


まあ、凄く長生きしたいわけではないんですが…


ではまた