たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

働いていると日本一周旅行が出来ない

こんにちはたま吉です

 

ぼくのやりたいことの中の一つに

船での日本一周旅行があります

 

ただ、日程が7泊8日とかになりますので、

働いているうちは無理だと思ってます

 

今年のゴールデンウィークのように、自分の休みを優先して有休取って休日をくっつけると9連休になりますが、まずそんなことを出来るメンタルがぼくにはありません

 

仮に取れたとしても、最終日一日だけ休んで次の日から出社するメンタルにも自信がありません

 

 

やはり仕事を辞めることが一番の解決方法になると思います

 

最近読んだ本で、「リタイアするのはいいが、その前にイヤじゃない仕事を見つけ出して続けてみよう」という内容のものがありました

 

ぼくは今の仕事がイヤです

仕事が何となく出来ているから続けているだけです

 

イヤじゃない仕事を見つけようと思っても、今の給料が良いので、給料というド○ッグがバチバチにキマってしまって、他の仕事を探す気にもなりません

完全に飼いならされている状況です

 

結局「仕事を辞める」という選択肢しか残りません

 

既にリタイアされたブロガーさんの記事を見ると凄く参考になるのですが、「時間が余って仕方がない」というご意見をまだ見たことがありません

 

今のところ、辞めて正解ということなのだと思います

 

やはりぼくのような人間は仕事を辞めて自由に生きるべきなのだと思いますが、そこに踏み出す勇気がまだまだ足りません

 

セミリタイアの修行が足らない…

先輩方に学ばねば

 

ではまた