たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

経験値稼いでよ…

新年早々クレームという名のありがたくないお年玉を頂きました、たま吉です


夜遅くに賠償金とかなんとかの話になりました

色々あって顧客とは直接話していないのですが、どうやらこちらの落ち度は無いようです


しかし、担当者にもその上司にも連絡がつかず、最後に責任者であるぼくに連絡が来たようでした

このタイムラグが更に怒りを増加させてしまったようです…


休みの日に対応したくないのは分かりますが、結局ぼくがやることになるんだよね

しかも知ってるんだよね

休みの日は顧客、取引先からの電話を結構な割合で無視してることを…

休みだから出なくていいんだけど、こっちの都合で相手方が休みに連絡取って、無理を聞いてもらうこともあるだろうに…

義理人情とか持ちつ持たれつとか考えてないんでしょうか!?

そもそも嫌な仕事は誰か他の人がやればいいって思っているからこんなことになるんですよね


ぼくは昔から先輩方から嫌な仕事をやらされてきました

でも、先輩方に手本を見せてくれるように話すと出来ないんです


つまり自分で出来ないようなことを振ってきていたんですね

そのお陰で今の自分があります


ポンコツ先輩方に言いたいのは「たくさん経験値稼がせてくれてありがとう」ですね

なのに今は部下から経験値が入ってきます



今言いたいのは「ぼくがその敵を倒しても経験値ほとんど入らないよ。だから君たちが倒していっぱい経験値稼いでよ」ですね

しかも過去のポンコツ先輩方とは違い、ぼくは必ず攻略解説付きだし

普段真面目に仕事をしている部下達なのに少し残念です

新年早々グチになってしまいました…

ではまた