たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

クレームじゃなくて悪口やないかい!

こんにちはたま吉です


コロナで世間が荒れているせいでしょうか…
クレームではなくもはやただの悪口という案件がありました

部下から、「物凄い勢いで顧客がブチキレています」
「上司を出せと言っています」
とテレワークのため、電話での相談がありました

すぐに上司を出すと何も成長しないので、対処方法を伝え、電話させました

内容としては部下のちょっとしたミスにより、嫌な思いをしたというもので、賠償金を支払えというものですが、事が小さすぎて1円も払えないような案件です

○○という理由につき、賠償金は支払い出来ないと部下に伝えさせたら想定通りの返しがきました

「言いたいことがあるから上司を出せ」

部下は、「担当は私なので、言いたいことは私に言って下されば上司に伝えます」
と伝えましたが、
「お前らはク○!さっさと上司出せ!」
と言ってきたそうです

部下もよくキレなかったなあと思いました

キッチリ仕事してくれたので、ぼくにバトンタッチし、ぼくから電話をかけました

ぼくが名乗っても無言…
「この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」
と話すと、
「で?」
「謝って済むと思ってんの?」とのこと

「賠償金のお支払いはできかねます」
「誠心誠意謝罪させて頂くほかございません」
と伝えると、

「ほんとお前らは○ソ!ク○の集まりだわ!」
と言われました
ぼくはこの大振りのパンチを待ってました

ぼく「は!?ク○とは誰のことですか!?」
顧客「お前らだろうがこのク○!」
ぼく「そうですか!そんなことをおっしゃるお客様とはまともに話すことは出来ません」
顧客「何だとこの✳△〆ゞ£●∋」
ぼく「まともにお話出来ないので切らせて頂きますね!」
顧客「おいちょっとま∀∂⊆〒‰♯」

受話器叩きつけて切ってやりました
(固定電話なので可能でした)

カスハラクレーマー死すべし

本社とかにかけて文句言ってるのかなあと思いきや、どこからもかかってきません
不思議…
死んだのでしょうか(笑)

カスハラでお困りの皆様
「バカ、カス、クソ、低能」などのワードはカウンターをぶち込むのに最適です

毅然とした態度で叩きのめしましょう

ではまた