たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

健康が一番!

あけましておめでとうございます
たま吉です


晦日は人と会わず、ゆっくり休んでおりました

ぼくは1人の時はお酒を飲まないので、ずっとスマホいじりながら、テレビ観てましたね

嫁さんもほとんど飲まないので静かなお正月になりました

ぼくは精神やられて鬱だった時期があったのですが、お酒を飲むと薬に影響するので、飲まない習慣が身に付いてしまいました(友達と会ったり、接待では飲みますが)

更に男性ホルモンの増え方にも悪影響らしく、男性ホルモンが少ないと鬱になりやすいことから余計に飲まなくなりましたね
特にビール

健康が一番です

年を取ると健康が一番だということを痛感しますね

会社勤めというストレスから解放されることが健康になる近道だとは思うのですが…

ではまた