たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

重大ミスの隠蔽

こんにちはたま吉です


部下がとある重大なミスを隠蔽していたことがわかりました


そのミスにより取引先に大きな損害を与えていました


取引先の社長がとてつもなく良い人だったので、不問としていたようです


しかし、この損害、0%までではありませんが、きちんと修正出来る可能性は5%くらいです


社内的にも重大なコンプライアンス違反案件となります


部下からしたらぼくは相当嫌な上司でしょうね


隠したものをわざわざ掘り出しに行ってるわけですから


完全に清廉潔白な人間なんていないと思ってます


多少は悪いこともするでしょう


でも、他人に迷惑をかけるのはいけません


自分のケツを自分で拭けないのもまずい


この損害は始末書書いて会社に負担してもらって終わりますが、この部下はどうなるかわかりません


役員、社長が処罰を下すことになれば、ぼくも責任者として処分されますね


決算だし、忙しい時期なのに最悪です


ではまた