たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

一つのミスが命取りだった

こんにちはたま吉です


先日記事にしました、部下がやった「ミスの隠蔽」ですが、重い罰は下されないかわりに、異動になるかもと、上から連絡がありました


たった一つのミスですが、爆弾の規模が大きかった


本人は冷静を装っているのか、淡々としてますが、不安でいっぱいだと思います


普段は誰にでも気さくに話をしたり、困っている人をきちんと助けられるような、性格の良い人間です


ですが、物凄いズボラなので、今回の事件に繋がってしまいました


やっぱり、信頼はしてても信用はしちゃいけませんね


追い込んだのはぼくですが、後悔はしてません


放っておいたら解雇レベルまで間違いなくいってました


部下は社内的に前科がつきますし、年齢的にももう昇格は出来ないでしょう


バカなことをしたものです…


ではまた