たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

プチ別居

こんにちはたま吉です

嫁さんに、仕事辞めたら大学通うためにワンルームとかの激安アパート借りると思うって言ったら、
「一緒に住まないの?」
と眉間にシワを寄せながら聞かれました

嫁さんは友達と遊びたいから地元に帰りたいって言ってたので、てっきり邪魔な旦那はどうとでもなれって思ってるのかと予想してました

うちは子供がいないので休みはしょっちゅう一緒にいますが、地元に帰ったら友達もいて暇しないはずなのに、お邪魔虫のぼくが必要なのでしょうか
なんだか不思議です

毎日顔を合わせるから下らないことでケンカになりますが、10日に1回くらい会うことにしたら、お互いに会いたいって気持ちが優先して、下らないケンカもなくなるんじゃないかとぼくは考えています

定年後の老夫婦もプチ別居したらケンカが少なくなると思います

常に一緒にいると相手の悪いところが目につくようになります

ぼくはプチ別居したいなあ

ではまた