たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

上司を出せ!

こんにちはたま吉です


たまーに部下が言われてますが、すぐには出ません

クレーマーは有利な条件をすぐに引き出すために、すぐに「上司を出せ!」と言います

ネットで「上司出せ」で検索すると、「上司はすぐに出してはいけない」という記事が沢山出てくるはずです

ぼくは昔からクレーマーに「上司出せ!」って言われても、「担当は私ですし、上司は現場のことは細かくわかりません。だから私と話すしかありません」
と、言ってました

最近見た記事にも全く同じ台詞が書かれていました

すぐに上司に投げれば、思考力も弱くなります
相手にどう勝ったら良いのか考えられなくなります
自分が上司になった時、何にも対処出来ない人間になってしまいます

それでもやはり手に負えない案件はぼくが処理することになります

女性社員が泣き出したり、打たれ弱い社員がアワアワなりだしたらバトンタッチのサインです

クレーマーって昔から成長してないのが凄いと思います
いまだに「誠意見せろ」とか「精神的苦痛の慰謝料払え」だの、言いまわしが同じです

反論すると、「法的根拠は?」ときます
根拠を示すと「納得出来ない!」
最終的には「お前の言い方がムカツク!」となり、最早何をしようとしてるのかぼけてきます

会社が大きいので、どんな輩でも適当に石を投げれば的に当たります

社会的地位の高い方は、500円くらいの賠償をめぐり、弁護士という超攻撃型スタンドでオラオラする案件もあったとか
プライドが許さなかったのでしょう
まあ、こちらが勝ったようてすが

最近ぼくも「訴えてやる!」とかなり社会的地位の高い方に言われました
こちらも顧問弁護士という遠隔操作型スタンドがいますので、無駄無駄出来ますが、ぼくは使ったことはありません
ぼくだけで十分です

弁護士同士ぶつかったらかなり面倒くさいことになりますし

オラオラ!
無駄無駄!
になるし

ほんと嫌な世の中ですよ

ではまた