たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

親に振り回される

こんにちはたま吉です

最近母親が嫁さんを小間使いしていて、また嫌気がさしてきました

母親がちょっとした病気になったのですが、歩けないわけでも調子が悪いわけでもなく、一人で完結出来る内容なのですが、嫁さんを遠方から呼びつけ、付き添いをさせています

嫁さんには、行かなくていいと伝えて、母親には嫁さんを行かせないと伝えてあるのですが、無理矢理呼びつけているようです

嫁さんもかなり嫌がっています

凄く良い親ならわかるのですが、昔から迷惑ばかりかけられてきたので、正直何も協力したくはありません

大学行かせてもらったりはありましたが、親にかけてもらったお金より、ぼくが母親にかけたお金、母親が原因で失ったお金の方が遥かに大きいです

これ以上ぼくの人生を邪魔するようなら親子の縁を切りたいと思います

ぼくは父親も斬り捨ててきたので、そろそろ母親の番が来たか…と残念な気持ちになっています

両親は人間の悪い部分を集めて出来上がったような人達なので、全て反対のことをすれば素晴らしい人間になれるという手本を示してくれました

エリート反面教師です


身なりが汚い
趣味がない
ギャンブル漬け
散財癖
部屋が汚い、四隅にタンス等の重いものを配置するので掃除が出来ない
夏は網戸がない状態で窓全開放で虫が入り邦題
1ヶ月シャワー浴びない、風呂に入らない
健康管理が無茶苦茶で、週イチで出される大量の大便でトイレが詰まる
歯を磨かない
本を読まない
勉強が嫌い
極度のコミュ症
メンタルが弱い
フィジカルも弱い
強者に弱く弱者に強い
デジタルに弱い
料理が不味い
料理がワンパターン
すぐ会社を休む
人に嘗められる
見た目が怖い人にすぐに屈する
社会的地位が高い人にもすぐに屈する
戦いすらしない
車の免許も取れない
すぐ怪我をする
テレビばかり見てる
タバコは吸うが酒に飲まれる
子供に間違った智識を与える
ラーメン屋、プロ野球選手など、瞬発的に「稼げる」職業を勧めてくる反面、なぜか公務員も勧めてくる
因みに野球に関してはグローブしか買ってもらったことがない
物心つくくらいから「姥捨山」の話を読み聞かせ、徹底的に親孝行させることを刷り込む
情報弱者
物の価値がわからないので、何が高く、何が安いかわからない
子供の財布から金を盗む
歪んだ性癖
過保護
絶対におかしいマイルールが存在
両親とも兄弟の中で一番出来が悪い
人の不幸が好物
悪口大好き
独特な宗教観
施しは受けるが、恩返しはしない
偉人や、何かを成し遂げた人達をみて感動しない
人の為には動かないが、自分の為には動いてほしいし、動かすように促す
人を見下している
人の動向が気になる
世間の爪弾き者
友達がいない
体を鍛えることが嫌い
自分を「か弱い」と思い込んでいるので、動作全てが老人のようで、40歳くらいで、お爺さん、お婆さんと言われたことがある
全てにおいてダサい
全てにおいて思慮が浅い

…とまあ、前にも書き出したことがありますが、前よりも多く書き出したと思います

そんなエリート反面教師の両親ですが、母親と縁を切るのもそう遠くないのだと思います

でも、叩っ斬る時って身内が一番厄介なんですよね
なんだかんだでほんの一欠片くらいは情がありますから
改心してほしいですが年老いた今からでは難しいでしょうね

ではまた