たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嫁さんが顔面麻痺に

こんにちはたま吉です


嫁さんの顔半分が麻痺してしまった

原因はわかってます

ぼくの母親です

離れて生活していますが、母親のとある用事があって、仕事で行けないぼくの代わりに何日間も新幹線で通って行ってくれたのでした

帰ってくる度母親のことをグチってたので、相当なストレスが溜まっていたのだとすぐにわかりました

母親のクソな発言や行動に苦しめられたのです

数日経ったある日、嫁さんの左右の瞬きのタイミングが違うことに気がつきました
嫁さんは自分で全く気がついていませんでした

すぐに病院に行きましたが、後遺症が残るとのこと

どの程度かわかりませんが、初期症状であったので、軽度ではあるらしいですが…

母親に電話し、怒りの内容とともに嫁さんをもう行かせない旨を伝えました
泣いていましたがこれもまたいつもの演技

母親はこれまで色々な人に迷惑をかけ、嫌な思いをさせて生きてきました

なぜこのような人間に罰が下されないのか…

信心深くないぼくですが、母親に天罰が下ってほしいと思ってます

しかし、人を呪わば穴二つ

余計なことを考え過ぎて自分の人生に悪影響を出さないようにしなければ…
母親が自滅するのを待つしかない

嫁さんには本当に申し訳のないことをしてしまったので、これからもっと大事にしないと…

ではまた