たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

仕事さえ無ければ

こんにちはたま吉です

ぼくはやりたいことが沢山あります
なのに休みの日はジム行って、嫁さんと飯食って、帰ってきたら昼寝して、ちょっとゲームやったらもう一日が終わりです

仕事の日は何もしません
というか何も出来ません
仕事してるだけです
虚しいです

仕事さえ無ければ、
丸一日本を読む
丸一日ゲームする
丸一日山で過ごす
1ヶ月放浪の旅に出る
毎日大学に入る為勉強する
毎日ジム行って筋トレする
週一くらいでピアノを習う
週一くらいで水泳を習う(泳げません)
週一くらいでゴルフを習う(我流のため)
等々、前にも似たようなことを書いてますが、本当にやりたいことがありすぎて困ります

ぼくみたいなのは働くということに適性のない人間なのだと思います

働かないようになるために、今一生懸命働くという、なんだか不思議なことをしている気分です

今はオジサンですが、時が過ぎ、あっという間にジジイになります

人生の大半を好きでもないこと(仕事)に費やしていることに恐怖を感じます

独り身ならもう仕事を辞めていると思います

ぼくは、6畳くらいのスペースと、食べ物は納豆があれば生きていける人間なので、生活費を少なく抑えることができます
当然嫁さんはそんな生活は出来ませんし、するつもりもありません

そこそこ稼いでくるぼくを辞めさせる気も無いでしょう

そこで仕事を辞める恐怖感も生まれるわけです

嫁さんが何か悪いことをしたわけではないですが、高いハードルではあります

仕事するのも辞めるのも難しい…

ではまた