たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

物が多いのが嫌いです

こんにちはたま吉です

お盆で先日まで帰省してましたが、まあ家に物が多い…

母親一人で住んでいるのですが、人形(ホラー映画に出てくるフランス人形みたいなやつ)を階段に並べたり、着てるのかどうかわからない服が色んなところに掛けてあったり…

特に階段は通れるスペースが半分になってしまっているので、荷物を持っている時なんて人形を蹴り飛ばしたりします

そもそもこの家ぼくのなんだけど…
家賃ももらってないのですが…

この話をすると、たまに「親なんだから良いじゃない」
って意見をもらう時がありますが、親だからこそお金の面はキッチリしておく必要があると思います

あと、元々貧乏で、社会人になってからも貧乏生活は続きましたが、母親は自力0%で相続によりそこそこのお金を得ています
しかもぼくに全く話さずに…
なので、親だから良いってことは1ミリもありません

家はとにかくきれいにしてほしい
とにかく物を置かないでほしい
すげえ邪魔くさいから…

ではまた