こんにちはたま吉です
ここ一ヶ月小さいトラブルはありましたが、割と平穏に過ごしておりました
しかし先日大きめなトラブルが発生
若手が対応しましたが、怒りの火種にガソリンを注いでしまい、大炎上どころか大爆発を起こし、顧客もさることながら、関係各所にも影響を与えてしまいました
関係者に謝罪にまわることにより自分の仕事が滞り、滞らせたことにも謝罪…
悪循環…
大事なイベントを控えているのに大事件になり、精神的に追い詰められる…
若手も顧客から追い詰められて参ってしまい、おかしな回答を出してしまったのと、そもそもレベルに見合った仕事内容ではなかったので、荷が重すぎたのだと判断し、事実内容だけ確認して、叱責はしませんでした
わかってはいても精神が磨り減る…
意見のぶつかり合い、クレーマーとの闘いはさほど消耗しませんが、こちらが全面的に悪く、謝罪しなければならない時は本当にツラい
疲れた…
ではまた