たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

精神が磨り減る

こんにちはたま吉です

ここ一ヶ月小さいトラブルはありましたが、割と平穏に過ごしておりました

しかし先日大きめなトラブルが発生

若手が対応しましたが、怒りの火種にガソリンを注いでしまい、大炎上どころか大爆発を起こし、顧客もさることながら、関係各所にも影響を与えてしまいました

関係者に謝罪にまわることにより自分の仕事が滞り、滞らせたことにも謝罪…
悪循環…

大事なイベントを控えているのに大事件になり、精神的に追い詰められる…

若手も顧客から追い詰められて参ってしまい、おかしな回答を出してしまったのと、そもそもレベルに見合った仕事内容ではなかったので、荷が重すぎたのだと判断し、事実内容だけ確認して、叱責はしませんでした

わかってはいても精神が磨り減る…

意見のぶつかり合い、クレーマーとの闘いはさほど消耗しませんが、こちらが全面的に悪く、謝罪しなければならない時は本当にツラい

疲れた…

ではまた