たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嫁の意地悪モード

こんにちはたま吉です

最近嫁さんが意地悪モードに入ってます
月に一度ホルモンバランスが崩れる時に発動するらしいのですが、最近のはとくにえげつない

非常に好戦的になり、何か話すと、
「は!?何!?今の言い方!?」
と、一撃喰らわしてきます

更に、話を聞いている時、目を逸らす時間が長くなってくると、
「聞いてる!?無視してんの!?」
ともう一撃きます

嫁さんがイライラしている時に限って、「今日こんなことでイライラしたトーク」をしてくるので、常にジャブを放っている状態です

迂闊には近付けませんが、距離を取っていると、
「は!?何なの!?機嫌悪いの!?恐いんだけど!?」
となります

いや、恐いのこっちなんですけど…

ぼくは仕事以外、プライベートであれば誰とも争いません
降りかかる火の粉は払い除けますが、何もなければ常に穏やかな人間です

嫁さんが攻撃の手を止めない時、怒ることはありますが、大体泣かれます
その時点で男の負けです

たまに思うことがあります

「今いったい何をしているんだろう」と

人生は思ったよりとても短いことをぼくは知っています

争う必要のない争いほど無駄なことはありません
時間が惜しい

まして身近な人間と無駄な争いをするなどもってのほかだと思います

ぼくに対してイライラが募るのであれば、ぼくのいない人生を歩ませてあげたいと思うこともあります

子供がいないのでぼくに生物としての価値はありません
ぼくはぼくで、一人で完結する幸せを探さなければならないのかもしれません

いずれにしても向かうべきところは決まっているので、一人でも二人でも関係ないのですけどね

年々嫁さんがサイヤ人からスーパーサイヤ人になっていっているので、手がつけられない…
そんな今日この頃でした

ではまた