たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

またまた部下の不正!?

こんにちはたま吉です

この前不正の痕跡があった部下の不正がまた出てきました
今回は事務方からのタレコミでした

「こんな特徴のある書類を見つけたら教えてね」
と言っておいたら数日で見つけてくれました
凄く優秀です

またまた隠す気が無いようなバレバレな書類でした
というかぼくの嗅覚が凄いのかな…

前回はあえて掘り下げず、グレーゾーンに留めておきましたが、今回でもうおしまいかなと思いました

ただ、今回は本人にある程度の情報を流すことで、不正を実行に移す前に本人に正しい方へ訂正させる方法を思いつきました

予想通り成功し、本人は不正をせずに済みました

しかし、若手の後輩に対し、「何でバレたんだろう」と言っていたそうです

若手社員なら上司にチクらないと思ったのでしょうか

というか、一回目もバレてないと思っている可能性すらあります

次は流石にもう本当の終わりかと思います

家族もいるのになあ…
家族は悲しむだろうなあ…
ぼくは家族から恨まれるのかなあ…

もうどうでもいいや

ではまた