たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

やっぱニンゲン、キライ

こんにちはたま吉です


先日、取引先の、ぼくよりちょっと年下のヤツから怒鳴られました


理由は、
ぼくが客の金に手をつけた
今回の取引内容に法を犯している部分がある
という2点を指摘されたのですが、


もちろんそんなことしてませんし、
取引内容も昔からやっている方法だったので、疑問に思ったこともありませんでした


ただ、よくよく考えると見方によってはそう見えるかも
というくらいです


「テメー横領してんだろ!信用してたのによ!しかも法律違反まであるだろ!どうなってんのか説明しろ!」
と言われ、本当にびっくりしました


まず、疑いの時点でここまで他人に強く言えるってスゲエなと思いました


怒鳴られた時、
「〇〇さん、まず落ち着いて下さい」
「全国的に同じ方法で昔からやっていたので、問題ないと思ってましたし、問題があればウチの会社明日から全国営業停止ですよ」
と、言いましたが、


関係ねえわ!
オマエは「個人的に」どう思ってんだよ、
と言われ、


キチンと会社としてやっていることなので、個人的な考えは伝えられない
と言いましたが全く怒りがおさまらず


ぼくも会社のせいにして明確な説明が出来ていなかったのが悪かったのですが


一度折り返すことにして終話し、
改めて契約書を見返しました


またかけ直して、
このAの部分がBを補完しているので、弊社は契約違反でも法律違反でもない
まして私が横領をしていることにも当然にしてならないですよ
と、ゆっくりと丁寧に説明しました


ソイツは、
まあ、わかるけど納得はしてないですからね
せめてこれを説明する書面を下さいよ
と、言ってきたので
年明けに作成して渡すことにしました


ここで、
「さっきは怒鳴ってすみません」
とかあるのかと思ったら
何も無し…


ぼくは何も悪くないのに


仕事していると必ずこんなヤツに出くわします


私生活でこんなヤツに出会っても怒鳴り返すか無視すればいいのですが、そもそもそこまでやり合いたくありません
やっぱりメンタル弱いんだなあ


人間嫌い度がますます増加しました


仲のいい友人とだけ関係を保って
もうひっそりと暮らしたい
めんどくさいヤツとは話もしたくない
嫌な気分で今年を終えることになりました


ではまた