たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

一ヶ月経つのも早いですね

こんにちはたま吉です


前の記事から37日経過


サボり過ぎですね笑


モンハンが楽し過ぎ


エルデンリング終わってからのモンハン


いつものことですが、


「仕事してる場合じゃねえ」


と、思います


ただ、モンハンは次のアップデートまでもうやることが無くなりました


ただ、ぼくの休日はずっと忙しかった


休日の予定組みですが、まずは先程のモンハンは必ず組み込む


次に嫁さんとのランチ
休日の昼は必ず外食です
ウチは子供がいないので、こうやってコミュニケーションの機会を増やしているんですね


次にゴルフ
打ちっぱなしは必ず組み込む
今年はコースに2回行きました
6月と7月に一回ずつ


もうこの時点でぼく的にはかなりハードな過ごし方です


そして歯医者
2週間に一回くらいです
歯があまり良くないので…


あと、日曜日で暑い日を調べ、月一回ジェットスキーウェイクボードをいっぺんにやってます
一人でも構わないのですが、興味持った部下と一緒に行ってますね
まだ部下はウェイクボードで立ててないのですが、立てるまで諦めずにやりたいようです
お金は結構かかるのですが、まあ一人でもやるつもりでしたし
ジェットスキーの免許(小型特殊船舶)も興味があるようですが、その前に仕事で取って欲しい資格が…


次に、休みの前日の仕事帰りにジム行って筋トレ二十分、ランニング二十分をこなす


毎朝6時半頃に日経新聞を読む


2週間に一冊本を読む(ジャンルは色々)


ここまではルーティンになってるものも多く、他の予定を組み込む隙間もありません


体力ある人はもっとこなすのでしょうが、ぼくは限界です


そして、更に忙しかった原因が…
先月投資用不動産を購入しました


去年に続けてなので2年連続です


今回は安かったので、現金一括で購入しました


とはいっても3年落ちくらいの高級車くらいはするので、通帳から現金が無くなるとちょっとビビります


まあ現金比率が減るとちょっとしたインフレ対策にもなりますし


現金だと融資より購入が楽でしたがやはり疲れました


仕事では2ヶ月連続で成績を落としてしまい、詰められてました…


つくづく自分でも良くやってるなと思います


いつか身体壊す日が来るんじゃないかと思いながら嫌々仕事を続けています


ではまた