たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

部下の不正!?

こんにちはたま吉です

ある日、申請があがってくる書類に目を通していたら、不審な点を発見しました

ぼくはそういう嗅覚が優れているので、疑わしい書類があれば集めていました

書類を集めだすと、一人の部下に数が集中しはじめました
そして最後に見つけた書類はほぼ決定的な内容で、隠蔽する気もないくらいわかりやすいものでした
ぼくの眼は節穴ではない

そこから詳細を追ったところ、自分で予測した通りの内容になってました

そこで、こっそりと関係各所聞き込み、調査を開始したところ、灰色を通り越してほぼ黒であることが判明

しかしまだ確定とは言い難い状況です

完全な黒に確定になる前に止めさせたい

彼は何でこんな馬鹿なことをしたんだろう…
相談しやすい環境を築いてきたのに…
みんなで助け合ってきたのに…

止める策は考えたので、あとは実行するのみ

あぁ…もし降格になったらつまんなくなって、あと二年半のセミリタイア実行日を目前にして辞めちゃうかも

ではまた