たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

今回の異動で戦力アップか!?

こんにちはたま吉です


ようやく内示が出ました


今回、10年選手と役職者2名が異動となり、かわりに、新人と8年目くらいの中堅社員が入ってくることになりました


パッと見、戦力ダウンですが、案外そうでもないかもと思いました


今までのメンバーをドラクエに例えると、
僧侶
僧侶
僧侶
遊び人


みたいな構成でした


勇者不在で、しかも圧倒的に攻撃力に欠ける構成で、一人一人は優秀なはずなのですが、ぼくが入り込んでいかないとなかなか戦闘が終わらない感じでした


ですが、今回、メンバーの中でバランスよく力を発揮していた僧侶1名を勇者として配置


配属となる中堅社員は珍しく戦士タイプなので、攻撃力にウエイトを置くことが出来そうです


ただし、メンバーが代わっても魔法使い(IT系)がいません


何かイベントやるにしても、普通はリーダー格か若手が、パワポやらワードアートやら駆使して資料を作成するものだと思いますが、いまだにぼくがやってます


若手の頃からやってます…
あと何年やればいいのか…
異動する先々に魔法使いがいないからしんどい…


魔法が不得意なぼくが教えなきゃならんとは


この会社どんだけ僧侶ばっかり集めてんだ


でも今回の異動で戦力ダウンしたとは言わせない!


ではまた