たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

時間の使い方がわからなくなってきた

こんにちはたま吉です


来週はお偉いさん方がたくさん来ます


売上の進捗確認やら何やらで、ノルマ達成してないので今、精神的にやられてます


ぼくの会社は比較的ホワイトな方なので、怒鳴り散らされたりするのは稀ですが、よっぽどダメならすぐに降ろされますね


ぼくは管理職という立場上、自ら数字を取りには行きませんが、自分の好きなように全体をコントロールするということが性に合っているのでつまらなくはないです


でも、目標額からかけ離れてきて、どうやっても今回はノルマ達成が出来ないのが目に見えているので、良い案がないか、拾ってきたネタがモノになるか気が気ではありません


ずーっとあれこれ考えながら仕事してるとあっという間に夜になってます


若い時って、疲れてても仕事帰りに仲間と飲みにいって、ダーツして、ラーメン食って夜中帰って次の日仕事なんて生活してましたが、今は無理です


すぐに寝ます
確実に12時前に寝てます


本当に仕事しかしてません


本も読んでませんし、テレビ見ないですし、最近はパソコンも開いてません(スマホはいじりますが)


末期症状です


これぞ社畜


自分の健康の事を考えると趣味にまわす時間がありません
時間の使い方がわからなくなってきました


しかもその健康さえ、運動不足によりあやしくなってきました


給料がそこそこ貰えるので、目標資産に達する為にはこの会社で働くのが近道なんですよねえ…


でも辛いなあ…あとすこしの我慢…


ではまた