たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

リスクを負うことは大事ですね

こんにちはたま吉です


投資を始めてから、若い頃からもっとリスクをとった行動をしていれば良かったと思うことがあります


取ったリスクが大きいほどリターンも大きくなります


投資でも仕事でも


しかも早い方がいい


なかなかチャンスってまわってこないですからね


アーリーリタイアを目指すなら若いうちからリスクをとるべきですね


更に決断は早めに


チャンスを奪われてしまいますからね


でも若い人達はリスクを取りたがりません


これは今も昔も同じなのでしょうか?


好きな仕事ならいいですが、そうでない仕事を一生続けるって不毛じゃないですか?


人生って一回しかないんですよ?


自分が好きなこと、信じていること、興味があることをやった方がいいのは当然ですよね


これもまた早い方がいいと思います


ではまた