たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

100万円貰う為のプライド

こんにちはたま吉です


前澤社長の100万円プレゼントに参加されましたか?


ぼくはツイッターやってないので参加しませんでした


始めるのも面倒くさいですし


でも100万円って凄いですよね


しかもお金をかけずに貰える訳ですからね


賛否両論あったようですが…


100万円に群がっているみたいで、プライドは無いのか!?
とか、100万円貰えるならプライドなんて関係ない!!
とか意見が別れましたが、実際どっちが多いんですかね?


気になります


ぼくは特定の事に関してのプライドはありますが、今回の件に関しては特に問題なく参加しちゃう方ですね


何なら前澤社長が「俺の靴を舐めたら100万円」っていう条件でもやりますね


人それぞれプライドの高さとか種類って違いますが、ぼくは昔から、


恥ずかしいこと、誰もやったことがないこと、誰もやりたくないこと、誰かがやらないと終わらないこと、めんどくさいこと、 みんなの盾になって攻撃を食らうこと等々

散々押し付けられ、やらされてきました


やらされ過ぎて、指名されるまで待つことも馬鹿らしくなり、自分から挙手し、進んで何でもやるようにしました


その結果、お偉いさん達が勘違いして、「アイツむちゃくちゃ積極性あるわ」ってなり、色々と優遇してもらいました


下手なプライドがあったら上に書いたこと全部できませんよね?というかしないですよね?


下手なプライドを無くすことにより、お金を得られる確率が高くなるとぼくは考えます


「俺は金に縛られない!仙人のように生きるのだ!」という方は沢山のプライドを背負って生きていけば良いと思います。
それもまた素晴らしい生き方だと思います。


ではまた