たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

47歳で人生の8割が終わる

こんにちはたま吉です


何で見かけたのか忘れましたが、人間は体感的に47歳くらいで人生の8割を過ごしてしまっているらしいです


怖いですね


しかもその8割のうちの9割くらいは仕事に費やしている感じがしませんか?


更に怖いですね


好きな事が仕事になっている人は良いと思いますが、ほとんどの人は違うと思います


社畜として生きる事で自分を見失っていませんか?
やりたいことが出来ていないんじゃないですか?


「縛られない生き方」をぼくも目指していますが、あと3年は会社に居なければならない理由があります


3年は長いですね…


社畜の皆さん!今のうちにガッツリ稼いで早くセミリタイアしましょう!

ではまた