たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

会社のシステム変更についていけないオジサン

そう、ぼくのことです
こんにちはたま吉です


最近会社のシステムまわりが大幅に変更されて、当たり前に出来ていたことが出来なくなりました


いつも通り、本社からはマニュアル見ておけで終わりですし


しかも1分で出来ていた仕事がどうやっても10分はかかってしまうという改悪仕様になってました…


オジサンもうついていけない…


と、思っていたら若手達も四苦八苦


いやいや、誰も使えないシステムってどうなの!?


しかも不便になってるし、何か次の画面行くのに砂時計出てるんですけど…
前はスッと表示されたよ…

どうしたんだよ全く…


遅いのが一番ムカつくんだよ‼


前にもこんなことが何度かあって、本社に
「すみません、この辺をこういう風に修正できませんかね?」
って言ったら
「そういう仕様なんで」
で終わりましたね


ぼくみたいな管理職は残業時間が関係無い無間地獄に落ちているのでいくら働いても何の影響もありませんが、部下達は働き方改革で早く帰らなければいけないのに、システム改悪により時間を取られ、でも残業したらいけないという凄まじいジレンマに襲われ、本当にかわいそうです…


頭が痛くなってきました


ではまた