たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

セミリタイア妄想日記 2019 4月4日

こんにちはたま吉です


こうなったらいいなという、セミリタイアの妄想日記を今日も書いていきます



初夏の少し暑いくらいの日、朝7時に目を覚ます

今日は自転車で砂浜に行きたくなった

どうせまたぼーっと過ごして来るんだろうと、嫁さんがおにぎりを作って、麦茶と一緒に持たせてくれた

なんだか小学生に戻った気分だ

一時間かけて砂浜に到着

風は強くないのでずっと居られそうだ

砂がポカポカして気持ちいい

ずっと居ると日焼けですぐ火傷するのでビーチパラソルを持ってきた

そして砂浜に寝そべりながら本を読む
最高だ
贅沢な時間を過ごしている気分だ

今日は平日だし、夏休み期間でもないから全く人がいない

波も穏やかで耳に心地よい

今頃社畜達はヒイヒイ言いながら働いているんだなあ
ぼくもそんな頃があったっけ

思い出すと悲しくなるなあ

本も読んだしおにぎりでも食べるか

おっ
梅干しが入ってる
傷まないための工夫だね
やるなあ

麦茶も一口
やっぱり夏は麦茶に限る

今度は砂浜に座り込み、目を瞑り物思いにふける

こんな人が全くいない砂浜を独り占めなんて最高だなあ
社畜の時はこんな贅沢な時間の使い方は出来なかった
常々会社は辞めると言ってたけど、「無理しなくて良いんだよ、あんたに任せるよ」と言ってくれた嫁さんに感謝しつつ、うたた寝をする

気がついたら夕方になっていた

ぼちぼち帰るか

爺さんになってもこういう生き方出来るかな

今日も一日幸せだった



早くセミリタイアしたい…
ではまた