たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

初めてのエアコン

こんにちはたま吉です

 

連日暑いですね

ジェットスキーとウエイクボードやってきましたが水に入ると涼しくて最高です

 

日焼けというかオッサンなのでシミ防止のためウエットスーツで肌が出ないようにして、顔はウォータープルーフの日焼け止め塗りまくって完全防備でした

 

若手と行ってきましたが、50回くらい挑んで立てるようになったので楽しそうで何よりでした

 

子供の頃エアコンなんかない家でしたし、夜逃げして住んだアパートも何もないただの箱でしたからずっと扇風機で過ごしてきましたが、今年は無理です

命に関わりますから流石に連日エアコンをつけてます

連日エアコンを使用したのは初めてです

 

そんな中、ぼくも嫁さんも体調を崩し、お盆は帰省できません

 

ゲームと打ちっぱでお盆が終わりそうです…

 

最近ダイヤモンドプリンセスとかジャパネットたかたで企画しているベリッシマとかいう豪華客船のツアーが思ったより安いんですよね

でも10日間…

こんなん、仕事してる人は行けませんよね

行きたい…行きた過ぎる…

過去に3週間有休とった最狂メンタル部下がいましたが、ぼくには無理です

仕事辞める以外に選択肢はない…

 

ストレスもかなり溜まってきました

役職付きの年の近い(年下)部下がいるのですが、前からですがこの職場がいかにクソかフカしまくっているようです

 

尖ったヤツがいない

刺激のない仕事が無くヒマ

みんな分析力が甘い

盛り上げる話が出来るヤツがいなくて職場がまるでお通夜

オレを評価しない上司(ぼくです)はカス

飲み会が毎回不味い店に連れていかれる

…だそうですが、

 

コイツは、

無趣味、目立った資格なし、常に一人

成果、ノルマ達成ゼロ

何かを分析した資料を作ったことがない

コイツがいないところで若手が盛り上げてる

成果が無く中身の無いヤツは評価不可能

飲み会もコイツ以外美味いって言ってる

…なのでただ逆張りしたいだけのアホなんですよね

こんな害虫みたいなやつ一人いるだけでストレスに直結です

 

コイツと真逆の

美人妻あり子持ちノルマ達成しまくりいざという時頼りになる清潔感若手イケメン

にめちゃくちゃ見下されてます

 

ただただ情けねえです

 

ぼくなら発狂してます

 

この濃縮下水野郎のせいで輪が乱れるので一刻も早くどこかに消えてもらいたい

 

頭が痛い…

 

ではまた