たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

モンスタークレーマーがあらわれた!

こんにちはたま吉です


いやぁ、春だからですかねえ


早速モンスタークレーマーが湧いてきましたよ


被害額0円、最大限見積もっても500円くらいの話なのですが、請求額35万円…


おまけに「精神的苦痛」は別
だそうで…


「精神的苦痛」www


今まで一万回くらい聞いたわ


「嫌な思いをされたのはわかりますが、お客様の精神的苦痛に対して金額を算出することは出来かねます」
これ以外言わないようにしてます


というか、金せびってる時点で脅迫ですけどね


この話はそもそも部下から、「上を出せ!って言われてまして…」
という電話を受けた話なのですが、
部下といってもウチのナンバー2の人間です


オイオイオイ!
ぼくはキミの「上」の人間ではあるけれど、
ここで言う「上」は、役職ついてない社員を束ねてる「キミ」のことやぞ!


普通のクレームを一般社員と同じく、まんま「上」にあげてどうすんの?


「私の上司はおりますが、私が責任者になりますので、判断出来る範囲でお答え致します。」
って答えろよ


まあ説明も面倒になって電話代わってしまいましたが


話を戻しますが、


「精神的苦痛」で金を引っ張れないと判断したのか、論点を変えて、


「なぜオメーが最初に謝りに来なかった?社会人としてオカシイぞ!」
「おれがオメーの部下に上のヤツを出せ!って言ったから渋々オメーが出たんだろ」
「つまり謝罪の気持ちがねぇんだよ!」
と言ってきました


ぼく「謝罪の気持ちがあるので今こうして謝らせて頂いております」
モンス「それは俺に今言われたからだろ!」
ぼく「そうです」
モンス「は!?ナメてんの!?」
ぼく「ナメてません」「そもそも部下は会社の代理として謝罪させて頂いたのですが、それでは足りず、部下が謝罪する前に、私がお客様に直接謝罪しなければご満足されなかったということですか?」
モンス「だからそうだって言ってんだよ!」
ぼく「であれば前もってそう仰って下さい」「仰って頂かないとお客様のご要望を知ることは出来ません」
モンス「だからそこが謝罪する気持ちがねぇって言ってんだよ!」


以下、最初に戻って無限ループ


面白いくらいこのまんまループしました


結局モンスター様は周りに止められて請求は取り止めとなりました


「録音したぞ!訴えるからな!」


とか言ってたのに


むしろ、録音したやつで、「精神的苦痛」のところ、もう一回聞きたかったw


皆様もモンスターにはお気をつけ下さい


ではまた